お客様の声

是非一度試してみてください

年齢 60代
性別 男性
どちらからご来院されましたか? 南アルプス市

『あなたの声を聞かせてください』

Q1. 整体院 山利へご来院いただく前はどのようなお悩みがありましたか?

長時間座っていたり、腰をかがめた時間が長く続くと腰痛で立つのが辛くなり、腰が痛い状況が続き

日常の生活に支障がありました。 また、年に数回ちょっとしたきっかけでぎっくり腰を患いました。

Q2. その辛かった症状に対し、 今までどのようなことをされていましたか?

朝起きた時のストレッチや、 マッサージに通い痛みを和らげていました。

Q3. たくさんの施術院がある中で、 なぜ整体院やまりをへ来院されたのですか?

チラシを見て、 腰痛が完全になくなる治療があると知り試しに来ました。

Q4.その辛かった症状は、 今どうでしょうか?

朝起きた時のストレッチは継続していますが、 長時間の運転や庭の草取り等での腰痛を感じなくなりました。

今年になって、 ぎっくり腰にもなっていません。

Q5.他の施術院と比べて腰痛治療など、 どこか違う点はありましたか?

痛みを感じる箇所をほぐしたりマッサージするのではなく、それに関わる今まで使わなかった筋力の補強など、

歩く姿勢など日常の姿勢を矯正する意識が高まりました。
また、今まで知らなかった筋肉の存在やそれらの筋群の鍛え方を教えていただきました。

Q6. 同じ症状で悩んでいる方に向けて、何かメッセージをお願いします。

何より腰痛に関わる体の状況を詳しく教えていただき、 日常の姿勢や歩き方を意識することで腰痛治療になることがわかりました。

今まで意識しなかった筋群を鍛えることで腰痛軽減になることを知り、自分の体を自らコントロールしなければと感じています。

何より一度試してみてください。

 

お問い合わせ

当院は予約制のため、
お電話かからご予約をお願いします。


アクセスはこちらをご覧ください。

ページトップへ戻る